民謡同好会

  • HOME »
  • 民謡同好会

 

民謡同好会

私達は、音川貴美子先生のもと日々努力し練習しております。公民館サークルとして長年活動して参りましたが閉館となったため、現在は亀岡市総合福祉センターにお世話に成っております。活動日は毎月第2、3、4の土曜日です。
民謡は労働歌や祝い唄、お座敷唄など昔から人々に歌い継がれて来たものです。
節まわしが大変難しいと思われてますが易しい内容の唄も多くありやってみると、とても面白いものです。発声する事により喉が鍛えられ風邪の予防に効果があるようにも思います。練習の成果発表として福祉センターまつりに参加しています。介護施設への慰問も毎月しています。
唄に興味のある方はぜひとも一度見学に来て頂けませんか?楽しい人生のひとときをご一緒したいです。

民謡同好会30回目の発表会
(数年前のもの)記念撮影
練習風景 
三味線の生伴奏です
文化祭出演
(ガレリア響ホールにて)
お花見 会員の親睦
(南郷公園にて)

登録グループ紹介トップに戻る>>

TEL 0771-24-0294
FAX 0771-24-3071
午前9時~午後10時(日曜日は午後5時まで)
休館日:毎週火曜日・祝日・年末年始
〒621-0864 京都府亀岡市内丸町45-1

ページ表示サイズ

コミュニティーセンター 障害者福祉センター 中央老人福祉センター 働く女性の家 勤労青少年ホーム 登録グループ活動紹介 亀岡市ホームページ 警報・注意報確認について 亀岡市総合福祉センター
〒621-0864
京都府亀岡市内丸町45-1
TEL 0771-24-0294
FAX 0771-24-3071

■JR亀岡駅より徒歩約7分
■コミュニティバス 亀岡駅前
西(右回り)コース
北町南下車 徒歩約1分
コミュニティバス運航路線・時刻表

このホームページについて
PAGETOP
Copyright © 亀岡市総合福祉センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.